09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-24 (Tue)
ご無沙汰しております。潜っておりました(ドコに?w

3月末から、鹿児島県高校野球春季大会があったんです。

で・・・。

アレアレ・・・???って思ってるうちに、気づいたら準決勝まで勝ち進んでいて、

結果Best4という快挙!

学校としては25季ぶりなんだそうで、全校応援もしていただいて、

私としては一昨年だっけ・・・マッチのコンサートぶりの興奮状態(笑)

合わせて、4月は長男が入院をする予定だったんですが、直前で先送りになってしまい、

一気にテンションダウンしておりました 


そんな間に、長男は福祉サービス事業所の3年目。次男は高校2年生になりました。

ちょっとづつ母としては楽になるかと思いきや!

それどころか忙しくなって来ています(つω`)

前記事のパイナップルは、なんとか完成しています♪(でも,これでいいのかとても不安w

あまりに放置していたので、とりあえずの近況でした~❤

mhf001.jpg


蟹と戯れたりもしていました・・・(イヒッ
| Game | COM(16) | TB(0) |
2012-03-16 (Fri)
前回のパッチワークのお教室で、【ログキャビン】を習って、

製図と布選びまでやって宿題にしたんです。

で、4月はお教室に行けるかわからないので、【パイナップル】まで

習って帰ってきたんです。

【ログキャビン】の方はなんとか家で縫いおわったのですが・・・。

今朝から【パイナップル】の製図を始めたんですね。

唸った!!唸ったよ!!!

テキストにメモってある√の計算式は確かに私の字です!

で、そこから割り出した各パーツの長さもメモってある。

が!

いざ製図すると、どうしてもズレが出てきます。

(・・・というか、テキストの図も測るとおかしい気が・・・)

120316-02.jpg

財団法人日本手芸普及協会 web siteより転載。


これなんですけどね。

今日の午前中2時間唸って、いったん投げました。

φ(._. )カキカキ(・ω・。)?アレ・・・ε3(-ω-。)アーモォー・・(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

そこへ帰ってきたこいつ(もうすぐ17才:筋肉脳男子)が、


お母さんアホー?

って言うんで、じゃあやってみろよー!!と。

120316-01.jpg

やってるやってる!!!!(▼ω▼。)・・・・フ。

さて私は、夕飯作りますよと(笑)♪
 

| Patchwork Quilt | COM(10) | TB(0) |
2012-03-14 (Wed)
先週の土日は練習試合の応援!

土曜日はめっちゃ天気が良くて、気づいたら顔が・・・・


真っ赤!!!( ̄ω ̄;)・・・。

もともと地黒で、赤くなることなく一気に黒!!っていう私だったのに、

どうやら最近の紫外線は昔とは違うんですかね・・・?

日曜はお隣の宮崎県小林市に行ったんですが、「寒いらしいよ~」って聞いてはいたので、

ネックウォーマーと厚手のニットの上着を持っていったんですが、

ベンチコートにしたらよかった・・・・。めっちゃ寒かった~ (´Д`;)

先輩お母さんたちが用意してくれた 豚汁 が、命をつないでくれました(大げさw

あと、対戦先の小林西高校の父兄の方たち!私たちが帰るとき、

道路に並んで見送ってくださって、1台1台に頭を下げられて・・・感動しました~☆

寒かったけど、暖かい気持ちに触れました♪

翌日・・・。

鼻の頭の皮が・・・ポロッ・・・。ペロッ (ノд≦【ぅぅ・・・】


o0017001610904895704.gif o0017001610904895704.gif o0017001610904895704.gif

50才までに資格取りたい~♪ と始めたカリキュラムコースですが、

何かちょっと気がかりなことが起きてしまうと、滞ってしまう性格が災いしています(笑

それはそれ、これはこれ・・・と、物事を進められるようには、

これから先も慣れない気がします。(なる努力をしてないですし・・・w

今習っている本科では、パターンを全部で22種類製作します。

その中の20種類のパターンを繋いで、サンプラーキルトを完成させる事と、

指定の小物を数点提出しなくてはいけません。

まだまだ先が長いのぉ~~ (*´ο`*)=3 はふぅん

こないだupした【ログキャビン】が7つ目で、そのうちの1つの【アイリッシュチェーン】を

除いた6パターンを壁に貼ってみたよ!

120314-01.jpg

【アイリッシュチェーン】と、【ログキャビン】は、サンプラーには入れないので、

20パターンになるようです。

でも、私はひょっとしたら、【ログキャビン】と【パイナップル】を交換するかも・・・。

全部出来上がってから、もう一度考えますけどねっ 

まだ半分もきてないけど、こうやって並べると、ちょっとうれしい

【レモンスター】も縫い直してよかった!と思いました。

全体の路線はこんな感じで進めてみます

ボーダーの布を選んだりする日が、とっても楽しみ~♪
| ┗ 本科:課題 | COM(8) | TB(0) |
