07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-01 (Thu)
かれこれ3週間くらい前に、塩麹 をネットでポチしたんですよね~。

(´・ω・`)コナイナー

おかしいなぁ・・と思って、注文メールを確認したら

お届け予定日:3月22日 ~ 3月26日頃お届け予定 と。

( ̄□ ̄;)アッ!!!

3月って書いてあるぅぅうう~!!

やっぱり人気商品だったんですね。やっぱり1ヶ月待ちだったんですね。

私もみずなさんみたいに、自作にしたらよかった!!(時すでに遅し

今からでも・・・とも思いましたが、今回は待ってみることにします (≧ヘ≦ )

o0220008811718794915.gif

さて、火曜日にまたまた Laugh laughさんに行ってきました♪

今回は、アロマ石鹸を作りに!!

数年前に雑貨屋さんで、おいしそうな 可愛い石鹸を見て、手作りだと聞いて

ずーっと前から、作ってみた~い と思ってたんです。

販売するのは薬事法かなんかに引っかかるらしく?一緒に作るのならよいとのことで、

さっそく予約したのでした。

120228-01.jpg

石鹸の材料です。黄色っぽい方はハチミツが入っているとか♪

みじん切り→ 溶かして~→ 精油とクレイのパウダーを入れて混ぜる

混ざったら、シリコンケースに流し入れます。

120228-03.jpg

おいしそう・・・

熟成させる作り方の石鹸ではないそうで(熟成ってなんぞ?なんですけども・・w)

ハーブティーをいただいて、おしゃべりしてたら

120229-02.jpg

ハイ出来上がり!

丸い方が フランキンセンス ローズウッド スィートオレンジ

ハートの方が ラベンダースーパー ローズマリーシネオイル ベルガモット

2~3日涼しいところで乾燥させたら使えるそうです。楽しみ~♪

t00200020_0020002010310178528.gif

今朝コンビニで見つけて買ってきたチョコとビスケット。

120301-01.jpg

フェイクみたいだけど、こっちは本物♪

このチョコ美味しかったです。とっても

| Daily life | COM(14) | TB(0) |
2012-02-23 (Thu)
今日は午前中に予定外の事がありまして・・・・。

ザックリ言うと夫が午前中家に居たのです(爆

まったり出来ないと思ったので、お出かけしてしまうことにw

今日の午後はパッチワークのお教室だったので、道具を持って~

摂るものも摂らず家を出たので(家出か

Backerei dankenn に行きました。おひとり様でイートインしましたよ~♪

私って大人ぁ~。いやまぁなんか所在無かったけどね。

120223-001.jpg

右奥のパン、オリーブパンですって。おいしかったですぅ~。

オリーブの瓶入り買ったら、一気食いしてしまいそうなくらい最近オリーブLOVE

今日はすごく暖かい日だったんだけれど、外で食べるのはまだ早いかなぁ・・・と、

ふと外に目をやると!

120223-002.jpg

防寒のためのビニールが設置してありましたー。

しかもヒーターも完備してありましたよ♪

今度来たときは、お外で食べよう!そうしよう!

そしてこの後、宇宿のハンドメイドShop Laugh laugh さんへ。

120223-003.jpg

アロマテラピーのフェイシャルコースに行ってきたんです。

アロマの施術をしてくださる方も ゆみちゃん。ゆみちゃんつながりでちょっとうれしい

しかも、期間限定らしいのですが、フェイシャルコースをお願いすると、

今だけ無料で、 タイ古式マッサージ をしてもらえるそうで!

華奢なゆみちゃん、肉厚のゆみちゃんの体をほぐすの図でした。

フェイシャルも、好きな香りで満たされるぅ~♪ 

『 顔がキンゴキンゴなっちゃうねー 』と、ご機嫌な時間を過ごせました。

Laugh laughさんとはお話してるとなんかパワー湧きます。

行ってみて話してみたらわかるんで、どうぞ行ってみてね♪

ラフラフのつぶやき

o0020002011080707448.gifo0020002011063305780.gif

問題はこの後・・・・。

この後パッチワークのお教室だったんですが、まったりし過ぎてしまって、

アロマ終わったら、お教室の時間に間に合わない時間でした...(≧ω≦。)

先生本当にごめんなさい (・ω・謝)...........ぅぅ・・・。


o0120002011563004770.gif

夜、ふと鏡を見たら、顔がしゅっとして見えたんです。

それで息子たちに、『 あれ、お母さんなんか今日、小顔じゃない? 』と言ってみたら、


『 笑わせないでくれ!まじでっ! 』と言われました・・・。


どうやら気のせいだったらしい ( ̄ω ̄;)・・・。
| Daily life | COM(6) | TB(0) |
2012-02-19 (Sun)
谷山住民なら誰もが知ってる(たぶん)オロシティーで、

早春フェアーっていうイベントがありまして、その同じ通りにあるニワ陶器さんでも

縣民市場っていうイベントがあるというので、行ってきましたよー♪

kennminn-1ba.jpg

建物からしてレトロ。お店の奥まで移動するのに、細めの通路を通って行くんですが、

デブ子の私はかなりヤバかった。人と離合するのが!!!(笑)

一通りまわって、やっぱり結局!去年の秋の慈眼寺ガーデンマーケットと、

同じところで足が止まる私・・・(笑)

丁子屋さんで、もずくそばと白だしを購入。

丹羽秀樹商店で、いぼなしきゅうりとれんこんを購入。

どちらもリピーターです。ハイ。

お久しぶりのオルノさん!! 『domitoryもう1年半切りましたよー!ちっとも来ないね^-^』

『うふふ。近すぎてついね^-^ 』と、ほんわかほっこり挨拶を交わしました(キャー

そして、オロシティー。

長男も一緒に行ったんですが、お店のおばちゃんたち、航希がツマミ系が好きってコト

なんで知ってるんだろう・・?ってくらい、航希の手に美味しいものを乗せてくれちゃって。

昆布茶とか、ししゃもきくらげとか、カット昆布とか、しょっぱ美味しいものを

買って帰りましたー(^ー^* )ノ

初めて行ったんですけど、毎年あるのかなぁ~?楽しみにしとこっと♪

t00200020_0020002010310178528.gif 

さて、今夜の夕飯。

くま子ちゃんのblogで紹介されてたレシピで、作ってみましたよー 

手羽スティックのプルタック
   ↑クリックしたら記事に飛びます。

120219-01.jpg

おいしかったぁぁぁ~~!!!

タレレシピは、自分の好みにジャストミートすると、他のものにも使えて超助かるぅ 

くま子ちゃんに敬意を表して、いつものプリントの裏とかじゃなくて、

スクラップブッキング用の水色のバジルっていう紙にレシピ書いて、

冷蔵庫に貼りました(爆

めっちゃ好き嫌いの激しい次男の反応がすごい良かった!

『お弁当に入れてもいい?』 って聞いてみたら、 『おー!歓迎!』と!

やったー

あ、それと、写真のきゅうりが、丹羽秀樹商店で買ってきた、いぼなしきゅうりです。

いつものきゅうりだと一部皮をピーラーでむくんですが、

いぼなしなのでそのまま。スティックに切りましたよー。

もーーーービックリ!!!すごい瑞々しい!おいしいいいぃ~♪

劇的な美味しさでした。おススメですよ~♪

今日は、食いしん坊炸裂な一日でした うっふふ。


| Daily life | COM(8) | TB(0) |
