07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-16 (Fri)
前回のパッチワークのお教室で、【ログキャビン】を習って、

製図と布選びまでやって宿題にしたんです。

で、4月はお教室に行けるかわからないので、【パイナップル】まで

習って帰ってきたんです。

【ログキャビン】の方はなんとか家で縫いおわったのですが・・・。

今朝から【パイナップル】の製図を始めたんですね。

唸った!!唸ったよ!!!

テキストにメモってある√の計算式は確かに私の字です!

で、そこから割り出した各パーツの長さもメモってある。

が!

いざ製図すると、どうしてもズレが出てきます。

(・・・というか、テキストの図も測るとおかしい気が・・・)

120316-02.jpg

財団法人日本手芸普及協会 web siteより転載。


これなんですけどね。

今日の午前中2時間唸って、いったん投げました。

φ(._. )カキカキ(・ω・。)?アレ・・・ε3(-ω-。)アーモォー・・(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

そこへ帰ってきたこいつ(もうすぐ17才:筋肉脳男子)が、


お母さんアホー?

って言うんで、じゃあやってみろよー!!と。

120316-01.jpg

やってるやってる!!!!(▼ω▼。)・・・・フ。

さて私は、夕飯作りますよと(笑)♪
 

関連記事
| Patchwork Quilt | COM(10) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

