06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-08 (Thu)
今日は、パッチワークのお教室の日でした

レポートカードをまじまじと見てみたら、

パターンのLessonが進んでない進んでない・・・・(笑)

昨年の秋口からパタっと・・。理由があったにしても、いやいやこれはマズイ!!と。

小物や他の物にも浮気したい気持ちはありますが、もちょっと頑張ろう私 

去年、Lessonを受けたときに配色して縫ったものがあったんですが、

どうにもなんか、うーん って思っていて、

全体的に淡い感じのトーンで、可愛らしくまとめたいと思っているのですが、

それだと似た布の使い回しみたいになってしまうかなぁ・・と思い

もともと持っていた布を混ぜて、変化をつけようと思っての布選びだったんですが、

いや・・・うーん・・・。なんか違和感。

考えすぎなのかもしれないし、全部縫ってから全体を見て決めてもいいのに、

前の日どうしても気になって、縫い直しました(爆

120308-02.jpg


ちょっと・・・実物の布に申し訳ない感じの写りです(笑)

グリーンの布はピンストライプです。

120308-01.jpg


こちらの方が、実物に近いかなぁ・・? 

これまで自分でやっていた縫い方と、日本手芸普及協会のカリキュラムとで、

大きく違うのは、縫い代の倒し方・縫いこみ方なんですけれど、

レモンスターが今まででは一番 ぅぅ…ってなりました!w

縫い代をぐるーっと風車に倒したい衝動が・・・(笑

でもちゃんと、教わった通りに頑張ってチクチクしましたよー。

次のパターンは【ログキャビン】です。

とても好きなパターンですが、これもまたこれまでの縫い方とは違います!

こまめにアイロンかけつつ縫いまーす

0QyMN7_220.gif

あらためて手持ち布を眺めると、斉藤謡子さんのセンテナリーコレクションの

10年以上前の布が多いです。

とっても好きな布ですが、なかなか今扱っている布たちに上手に合わせられないんですね。

日々精進ですな・・・!

一緒の時間にLessonされる方が、もうお一人増えました

きっとあっという間に追い抜かれると思われますが、メゲずに頑張りますよ~

ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!


関連記事
| ┗ 本科:課題 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

