10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-01 (Thu)
かれこれ3週間くらい前に、塩麹 をネットでポチしたんですよね~。

(´・ω・`)コナイナー

おかしいなぁ・・と思って、注文メールを確認したら

お届け予定日:3月22日 ~ 3月26日頃お届け予定 と。

( ̄□ ̄;)アッ!!!

3月って書いてあるぅぅうう~!!

やっぱり人気商品だったんですね。やっぱり1ヶ月待ちだったんですね。

私もみずなさんみたいに、自作にしたらよかった!!(時すでに遅し

今からでも・・・とも思いましたが、今回は待ってみることにします (≧ヘ≦ )

o0220008811718794915.gif

さて、火曜日にまたまた Laugh laughさんに行ってきました♪

今回は、アロマ石鹸を作りに!!

数年前に雑貨屋さんで、おいしそうな 可愛い石鹸を見て、手作りだと聞いて

ずーっと前から、作ってみた~い と思ってたんです。

販売するのは薬事法かなんかに引っかかるらしく?一緒に作るのならよいとのことで、

さっそく予約したのでした。

120228-01.jpg

石鹸の材料です。黄色っぽい方はハチミツが入っているとか♪

みじん切り→ 溶かして~→ 精油とクレイのパウダーを入れて混ぜる

混ざったら、シリコンケースに流し入れます。

120228-03.jpg

おいしそう・・・

熟成させる作り方の石鹸ではないそうで(熟成ってなんぞ?なんですけども・・w)

ハーブティーをいただいて、おしゃべりしてたら

120229-02.jpg

ハイ出来上がり!

丸い方が フランキンセンス ローズウッド スィートオレンジ

ハートの方が ラベンダースーパー ローズマリーシネオイル ベルガモット

2~3日涼しいところで乾燥させたら使えるそうです。楽しみ~♪

t00200020_0020002010310178528.gif

今朝コンビニで見つけて買ってきたチョコとビスケット。

120301-01.jpg

フェイクみたいだけど、こっちは本物♪

このチョコ美味しかったです。とっても

関連記事
| Daily life | COM(14) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

