04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-22 (Tue)
今日はハンドメイドのお店、Laugh laughさんのワークショップに行ってきましたぁ

息子が通っていた養護学校のバザーに先日行ったんですが、

その時保護者出店していらして、

そこで見っけた ディップアートのオーナメントに目が釘付け!

昔流行った アメリカンフラワーってご存知でしょうか?

手法はそれですが、お花に限定されず楽しむ感じのもののようです。

その時にワークショップをやるって聞いていたので、

blogをチェックして即座に予約!

今回はクリスマスのオーナメントと作るので、クリスマスのモチーフに

ワイヤーを曲げ曲げ・・・。結構むずいw

あんまり考えずに、フリーハンドで絵を描くようにやったほうがよかったのかも。

できたら、専用の液につけて膜を作ります。

(ここまでの工程、写真忘れましたw)

111122-01.jpg


乾くまでこんな感じで発泡スチロールに立てておきますー。

(んでまたここから、がっつりおしゃべり楽しくて写真が・・・w)

3人で参加したのですが、3人ともちょこっとずつ違うモチーフだったり
樹脂液の色が違ったりします。

111122-02.jpg

私の完成したものがこちらー。

111122-03.jpg


わかりますー?壁に色つきの光がきれーーい。

ステンドグラスのよう~

いろいろ重なって、パニック気味になってた先週でしたが、

いい気分転換になりました(^ー^* )ノ

一緒にもうおひとり参加されてたんですが、(偶然お知り合いの方でびっくり!)

私たちとは違うリースを作られていました。

それもかわいかったぁ~(^ー^* )ノ


こちらのblogに載ってます。

http://seira9216.chesuto.jp/e714085.html


オーナーさんがなんていうんだろう、強いオーラの持ち主?で、

(私にはそう感じられたんですけどね・・w)

会うと元気もらえそうな方だったので、ちょいちょい遊びに行きたい

お店でしたよん

またいこっとー♪
関連記事
| Daily life | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

