03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-19 (Sun)
谷山住民なら誰もが知ってる(たぶん)オロシティーで、

早春フェアーっていうイベントがありまして、その同じ通りにあるニワ陶器さんでも

縣民市場っていうイベントがあるというので、行ってきましたよー♪

kennminn-1ba.jpg

建物からしてレトロ。お店の奥まで移動するのに、細めの通路を通って行くんですが、

デブ子の私はかなりヤバかった。人と離合するのが!!!(笑)

一通りまわって、やっぱり結局!去年の秋の慈眼寺ガーデンマーケットと、

同じところで足が止まる私・・・(笑)

丁子屋さんで、もずくそばと白だしを購入。

丹羽秀樹商店で、いぼなしきゅうりとれんこんを購入。

どちらもリピーターです。ハイ。

お久しぶりのオルノさん!! 『domitoryもう1年半切りましたよー!ちっとも来ないね^-^』

『うふふ。近すぎてついね^-^ 』と、ほんわかほっこり挨拶を交わしました(キャー

そして、オロシティー。

長男も一緒に行ったんですが、お店のおばちゃんたち、航希がツマミ系が好きってコト

なんで知ってるんだろう・・?ってくらい、航希の手に美味しいものを乗せてくれちゃって。

昆布茶とか、ししゃもきくらげとか、カット昆布とか、しょっぱ美味しいものを

買って帰りましたー(^ー^* )ノ

初めて行ったんですけど、毎年あるのかなぁ~?楽しみにしとこっと♪

t00200020_0020002010310178528.gif 

さて、今夜の夕飯。

くま子ちゃんのblogで紹介されてたレシピで、作ってみましたよー 

手羽スティックのプルタック
   ↑クリックしたら記事に飛びます。

120219-01.jpg

おいしかったぁぁぁ~~!!!

タレレシピは、自分の好みにジャストミートすると、他のものにも使えて超助かるぅ 

くま子ちゃんに敬意を表して、いつものプリントの裏とかじゃなくて、

スクラップブッキング用の水色のバジルっていう紙にレシピ書いて、

冷蔵庫に貼りました(爆

めっちゃ好き嫌いの激しい次男の反応がすごい良かった!

『お弁当に入れてもいい?』 って聞いてみたら、 『おー!歓迎!』と!

やったー

あ、それと、写真のきゅうりが、丹羽秀樹商店で買ってきた、いぼなしきゅうりです。

いつものきゅうりだと一部皮をピーラーでむくんですが、

いぼなしなのでそのまま。スティックに切りましたよー。

もーーーービックリ!!!すごい瑞々しい!おいしいいいぃ~♪

劇的な美味しさでした。おススメですよ~♪

今日は、食いしん坊炸裂な一日でした うっふふ。


関連記事
| Daily life | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

