06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-18 (Sat)
長男の運動不足解消&余暇活動~♪ と思って行ってきました!

バドミントン!

知的障害者福祉センター(通称ふれあい館)の定期講座で、

なんかやれる講座はないかなぁ・・?と思い立ち、

先月お電話して聞いてみたら、ちょうど仕事がお休みの日の夜に

バドミントンをやってらっしゃるとのこと。キター!

実はちょっと、私がやってみたかった(笑)

でも、この一ヶ月の間に、ご存じのように腰を痛めてしまったので、

とりあえず長男だけ参加させてもらおうと。。。

って言うかそれが目的なんだから、それでいいのですが(笑)

7人ほどの参加者に、指導してくださる先生がいらして、

軽いストレッチ運動をして、ラケットの持ち方から教えてくださり、

素振りやサーブの練習、順番に先生とラリーをしたりと、結構本格的♪

実は、行く途中に長男に、『やったことある?』と聞くと、

『●●くんがやってるところを見たことがある』と・・・。

なにその解答ww

なんと、まったくやったことがないって言うんです。マジカー。

でも、ちょこっと教わってやってみたら、ちゃんとやれてる!

それにビックリしましたが、それより何より、すごい楽しそう~

初体験だったのに、試合形式でやるところまで参加させてもらって、

すごーく楽しかったです。

ハイ・・実は・・・じっと見学しておくつもりでしたが、

やっぱり楽しそうで・・・ちょっとだけ参加しました・・・エヘヘ。

月に1回だそうで、ちょっと回数的に物足りないかなぁ・・とも思いますが、

すごく楽しくやってたくせに、

『ヘトヘトだから、もう行かないかも・・・』なんて言ったりする息子なので

まずは月1回、行ってみようよ!と、『めっちゃ上手だったわぁ~❤』とか

おだてアゲまくって続けたいと思ってます(笑)

形から入るとノッてくる性格(親譲りかーw)なので、改装閉店セール中のタニスポで

買っちゃったし・・・(*ノェノ)

120218-01.jpg


関連記事
| Daily life | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

