08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-14 (Wed)
以前 「はんこで遊ぼう」 でお世話になった nico cafe さんで、

今日は 「バスボムづくり」 を体験してきました~♪

先生は、YOSA PARKアスパラ のアスパラさん。

まずはアロマの基礎知識をいろいろうかがいました。

もともとアロマテラピーとかハーブには、とっても興味があったので

ワクワク♪ ((o(⌒∇⌒ o)))♪

これまでは、ただ好きな香りの精油を、リラックスしたいときなんかに

ひたすらクンクンクンっっとしていただけでしたが(←なんか謎行動ですよねw)

もっと簡単に生活に取り入れるヒントをたくさん教えていただいて、

より身近に感じられるようになりましたよっ♪

そして、バスボム作り!

レシピ通りに材料を量って、混ぜ混ぜ混ぜ~~。

100414-02.jpg

よく混ざったらラップでくるんで空気に触れないようにするのですが、

固めているうちに、ちょっと涙型にしてみよっかな~と思い立ち、

余ったラップをくるくるやって、かわいくなんないかなぁ・・ってやってたら

だんだんうさぎに見えてきました・・・w

せっかくなので、写真に顔なんか書いてみましたよ~。

100414-03.jpg


明日にはしっかり固まって使えるそうなので、

明日のお風呂が楽しみです☆☆

そして、もう一つのお楽しみのお茶とお菓子タイム!

100414-01.jpg


美味でございました。

今日はCoffeeじゃなくてtea でしたが、とても香りのいい紅茶でした♪

一緒に参加されて方たちとのしばしおしゃべりタイムも、とっても楽しかったです~。

先生のアスパラさんがされている、YOSA というものにも、
すご~く興味があるので、近々体験してみたいな~とも思います。


元気がいいね YOSA PARK アスパラさん
  http://aspara.chesuto.jp/

nico cafe通信 nicoさん
  http://nicocafe55.chesuto.jp/

関連記事
| Hand made | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

