06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-15 (Thu)
午前中に子育て相談会があって、係りをしていたので出かけてきました。
参加された方の相談を聞いていて、なんだか私も年をとったなぁ・・・と(笑)

だいぶ昔に同じような事で悩んでいたなぁって・・・・(=゜∇゜)・・・。

いえいえ。

年をとったのではなくて、私も子育てを通じて成長したのだ!と
思うことに・・・!

係りをご一緒させてもらっているお友達と、いつもならランチに行くところですが、
緑館が近いので誘ってみました。
緑館とは似つかわしくない、コンビニ弁当をぶら下げて・・・w

バラは少し早かったみたいでしたが、銀木犀の香りが辺り一面にあふれていました。
アラフォー4人組みで散策すること30分。
お花の名前も、4人の知恵が集まれば、かなり出てくるものですね。
カンナの花をみつけて、自然と出てくる ユーミンの中央フリーウェイ♪
トンボや蝶がすごく近くまで寄ってきて、

「なんだか、道案内されてるみたいねハート」 と、

ファンタジーな気分も味わえたひと時でした。

それなのに、写してきた写真がコレ。



バナナの花??

「これってバナナの花?? 花かなあ?? はじめてみた~!!」

変なところで大はしゃぎの私たち。

入り口まで戻ってくると、お茶が用意されていました。

91013-03.jpg

美しいキルトラインがほどこされたポットカバーに、大興奮してしまいました・・・オンプ
ハーブティは生のレモングラスが入っていて、爽やかでよい香り・・・♪
お弁当を広げさせていただいて、しばしおしゃべり(←ずっとな気もしますが・・・w)

2杯目のお茶をカップに注ごうとしたら・・・。


!!!


すごく温かい!かなり時間がたってた2杯目だったのに、
充分すぎるほどお茶が温かくて、 ポットカバー の保温力に驚きました!
実際作ったことはあっても、使ったことって実はなくて、
しかも、屋外で少し肌寒かったにもかかわらず・・・・・・。
妙に感動してしまったのでした ヾ(*≧∀≦)ノ電球

帰りに一緒に行ったお友達が私に、

「今日はここに連れてきてくれて、ありがとう!」 って言うんです。

私こそ楽しかったのにね♪
ファミレスで愚痴を言い合うより、ずっとリフレッシュできて、
なんだかとても嬉しかった 秋の一日でした。
関連記事
| Daily life | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

