07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-22 (Thu)
今月からスクラップブッキングの講習会に行くので、

どんなものを用意したらいいのかとか聞きたくて、

講習会に誘ってくれたお友達とランチに行きました。

与次郎に用事があったので、久しぶりに『焼肉なべしま』へ。

たぶん子供の頃以来の与次郎店です。

向かう途中の車中でも、数年前に無くなったジャングルパーク遊園地の話や、

植物園にトレビの泉もどきがあってお金を投げ込んだよね~?w なんて

懐かしい与次郎話をしまくりました・・・w

思えば・・・今ではあちらこちらにあるファミレスですが、

初めてのファミレスって確か、与次郎にあった『グルッペ』だった気がします。

私が10才ぐらいの誕生日で初めて家族で行くことになって、

めちゃくちゃ緊張したのを覚えています。。。w

カルビランチ☆ 変わらない懐かしい味です!

与次郎店のサラダバーの後ろあたりに、キラキラと光るオブジェ?みたいなのがあるんですが

ワイヤーを油がつたいおりてキラキラ光るという仕組みのものらしいのですが、

子供時代の私は、それがあまりに不思議で、

食事中もじーーーっっと見ていたのを思い出しました。


そしてそして。

帰りに思いもよらないところへ寄り道したんです・・・。

この日一緒だった友達は、知る人ぞ知る!

鹿児島では有名なアニソンサークルの代表をされてる方でして・・・w

彼女が『あそこ、前から気になってたのよ!ちょっと寄らない?』 と言うので

思いきって寄ったのは、和田のサンキュー近くの「カラオケ未来」というお店。

夜はカラオケスナックなんだと思いますが、昼間は歌い放題500円って書いてあるんです。

おそるおそる二人でドアを開けると、ご年配の男女6人が真面目に歌っていました。

どの方もとてもお上手。

入るとさっそく曲を入れるように言われまして・・・、だけどだけど・・、

空気を読むなら演歌なんだろうけど・・演歌は歌えない気がする・・

最近の曲はたぶん皆さんわからないきがする・・・アーーーどうしたら~~ヽ(。´□`)ノ

すごく中途半端に「青い珊瑚礁」とか歌ってしまいました・・・w

その空気の中で、ライオン@マクロスFを歌った友達はさすがスゴイ・・と思ったのでした。

朝出かけるとき、ここで歌を歌うことになるとは夢にも思わなんだ・・。

生きてるといろんな事がありますね・・・・!w


関連記事
| Daily life | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

