05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-01 (Sat)
先週のドルフィンマーケットの後、スクラップブッキング講習に行く予定が延期になって

一気にテンションダウーンDOWNDOWN

blogもサボってました(´・ω・`)・・・・枯葉

ドルフィンでは、hornoさんのおやつや、ラブリコさんのナチュラル糸・・・。

カボションのピンだとか、レースにチャームに・・・と

手当たりしだい 厳選してっ!w お迎えしました。

hornoさんとmittonさんのブースで、nicoさんからすすめられて購入したオフー!

お麩のおやつですが、シナモン味で んまんまヾ(@⌒¬⌒@)ノ

素朴な色合いのコットンの糸も、大きいものは編めないので、

とりあえずモチーフを編んでみようと思っています♪

さて、やる気なしでドラマ三昧の日々だったので、アゲていかないと~UPUP

っというわけで、ドルフィンにご一緒したお友達と、麻ひものかごバッグを編むことに。

どの麻ひもがいいのかとか、まったくわからなかったので、

ネットで調べたり本を探したりして、

とりあえずは お安い コクヨの麻ひも (520m@980yen)で編むことに。

本はコチラ~。
▼▼▼
book001.jpg


丸底と四角い底のものがあったので、友達は丸底、私は四角い底のバッグを編み始めました。

しかし噂には聞いていたけれど、手が痛いっ!!

このたび8号のかぎ針を持っていなかったので、グリップが付いているものを購入しましたが

大正解でした!!! 

普通ので編んでいたら指が相当痛くなったと思われます・・・o(TヘTo) クゥ

昨日お友達のおうちに伺って、一緒に編みはじめて、今日も休んでは手をブンブンしてw

ようやく側面が10cmほど編めたところです。

お友達は薔薇が大好きで、昨日は黄色い薔薇がとってもきれいでした。

トーマスっていう薔薇だそうです。

せっかく咲いた他の薔薇たちにも、マメコガネがいっーーっぱい!!

駆除しても駆除しても湧くそうです 。゜゜(´□`。)°゜。

何かいい方法ご存知の方いませんかー?

(友達は、山があるから仕方ない・・と言ってましたw)

220505-01.jpg


おうちの色と薔薇の色がとってもかわいい~ ヽ( ´∇`*))) ノ

頑張れトーマスっ!

関連記事
| Daily life | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

