04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-13 (Thu)
昨日はオプシアミスミのキッズフロアーで開催されていた、「ハートいっぱい」という

イベントを見に行ってきました♪

絵本の読み聞かせや、パネルシアター・うちわシアター・お歌などの子育てまっさい中の

ママと子どもさん向け!某幼稚園の先生をされていらっしゃった けいこせんせい の

イベントですが、私のお友達が参加するというので、見に(&撮影)行ったのです☆

某小学校の読み聞かせグループの活動をされてるんですよっ。

▼▼
2205013-02.jpg


ぱんだ・うさぎ・こあら 懐かしい~~~~っっ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

もう10年以上前、若き日の新米ママだった私。歌いました!歌いまくってました!

けいこせんせいの歌も、お友達のサークルの方たちの歌も、本当に懐かしいものばかり。

大型絵本は、「なにをたべてきたの?」 と 「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」でした。

私はどちらもはじめて目にするお話でした。

会場の子供さんたち、まだ1才前後くらいの小さな子どもさんも、

すごく集中して絵本に目をやっていました。なんだかとってもキラキラキラキラした光景・・・。

ふと、フロアの入口に目をやると・・・あらまぁぁっ!

▼▼
2205013-01.jpg


これ見てください!

ママの靴の上に子どもの靴。お見事っ!ってくらいに乗っかってます・・・w

なにこれ、最近はこういうルールがあるんですかー!?って思った。

一緒に来た、ちょっとおっきぃお兄ちゃんお姉ちゃんの靴は、それに寄り添うように・・・。

なんてかわいいの!!ヾ(*≧∀≦)ノ!!

なんだか、イマドキの子育て中のママさんたちが羨ましくなりました~。

みなさん、キレイにしているし!

なんだか私はあの頃身も心も必死モード全開だった気が・・・w

息子たちが好きだった絵本を思い出しました。

クローバー福音館書店の「てんてんてん」

てんてんてん てんとうむし ぐるぐるぐる かたつむり

0~1~2才用の絵本となっていましたが、ずいぶん長く読んだ記憶があります。

そして、いまでも二人とも、「てんてんてん」と私が言えば、「てんとうむしダロっ!w」と。

大きくなっても、歌や絵本は親子をつなぐものですねぇ・・・しみじみ・・・。

けいこせんせいのBlog
 「てをつなGO」
http://star.ap.teacup.com/ktok337/




関連記事
| Daily life | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

