04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-16 (Sun)
あれから、緑館の薔薇がどんな感じになっているのか気になっていて、

暇そうにしていた母を誘って行ってきました。

まずは、緑館を通り越して伊集院のチェスト館へ~♪

いつ来ても人が多い~...(≧ω≦。)汗

最近、体調が悪い時があって病院に行きましたら、

血液検査の結果がちょっとアレだったので・・w

食事も少し気をつけようと思い、蒸し野菜を食べたりしているので、

おいしい野菜がないかなぁ・・・と。 

以前ここで手のひらぐらい大きなしいたけを見つけて購入♪

塩ふっただけで焼いて食べたら、ジューシーですごくおいしかったのですが、

しいたけは・・・やっぱり秋なのかなぁ?見当たらなかった~!

今年初のスイカを、母と半分にしようということになり、

母子ダブルアタックで、ちょっとだけ値切ってゲット・・・w

明日からの蒸し野菜が楽しみ~♪

私は、KUREHAのキチントさんシリーズのレンジクッキング温野菜のLを使ってます♪

▼▼
http://kurelife.jp/products/renge_vegetable/index.html

一人分にはちょうどいいサイズでお薦めですよヾ(*≧∀≦)ノ

o0120002011563004770.gif

さて、緑館。いつもはすぐに顔を見せるさとこさんがいません。

お庭かなぁ・・・・?? と思いつつ お花の苗を見ていたら、お店の奥からひょっこり。

なんと・・・! 子猫が迷い込んだそうなのです。

ちょうど今寝たの~とのことなので、チラッと見せてもらったら、

かごの中でまんまるくなって寝てました。すごーくカワイイ!!!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

名前はまだないそうですが、人に飼われていたのか、人懐っこくて本当にカワイイ!!

猫って・・写真に撮るの難しいですねぇ・・。撮れなかった・・(;ωノ|柱|。。

お庭は、薔薇がたくさん咲いていましたが、時期を少しばかり過ぎたものも・・。

歩く道のきわに咲くポピーが鮮やかできれいでした。

▼▼
220516-01.jpg


こんなに花びらが幾重にもなるポピーは はじめて見ました。

カモミールが群生していたり、睡蓮も美しい~♪

緑館のお庭の池には、鯉がたくさん泳いでいますが、亀もいるそう。

あと、野うさぎがいる事もあるんだそうです。

それから新しいスタッフ?の猫ちゃん。

全部に会えたらいい事ありそうな気分になりますよね・・w

一回りして戻ってきたら、今日のお茶はカモミールとミント?のお茶でした。

チェスト館で買ってきたお弁当を母と食べました。

▼▼
220516-02.jpg


話題は、「頑固で、食べ物の好き嫌いが多くて、すぐテレショップに感化される人」

についての母のボヤキ。

そう!私の父の話ですけどね・・(笑)

関連記事
| Daily life | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

