03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-21 (Mon)
ちょっと前に買った、

「アンティーク風 ポットホルダーを編もう!」

という本の中から、薔薇のモチーフのポットホルダーを編みました~

真中の薔薇のモチーフは、去年の夏に みっとん。さんのちくちく手芸部で

教えてもらったのと、編み方がほぼ同じだったので楽勝~♪

表の中央は薔薇のモチーフ。裏は真中だけ薔薇と同じ色のレース糸のワンポイント★

こんな感じ~。(お天気悪い日の室内って、携帯のカメラじゃ限界ですー。ヾ(T▽T。)・・・・)


200621-01.jpg



2枚仕立てなんですよっ( *´艸`) この2枚を合わせて、周りをぐるりと編みます。

簡単な繰り返し編みなので、サクサク編めちゃいます!


200621-02.jpg


薔薇のモチーフの色が変わるだけで、結構印象が変わりますよねっ!

それが楽しくって、3色編みました。 ピンク→赤→紫ってね♪

引っかける輪っかの部分を、ポットのふたのぽっちにかけるようになってます。


200621-03.jpg

ポットホルダーとして使うのももちろんカワイイけれど、

キッチンに飾っておくだけでも、カワイイ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

3つとも、委託先に納品する予定ですが、お天気がこんななので、

今週行けるかなぁ・・・?

ゲリラ豪雨を降らせてる神様、きっと高木ブーみたいな感じの神様。

絶対私が出かける頃合いを見て降らせてる気がします(笑)




関連記事
| Hand made | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

