08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-08 (Thu)
先日バスソルトの講習をしてくださったアスパラさんからこんなメールが・・!

『ペンダントに麻ひもを編んでつけたいのですが、どうしたらいいでしょう!?』

ペンダントに麻ひも・・・・・。(。´・ω・)ん?・・・。

どんなものかわからないので、私にアドバイス的なことが出来るかわからないけれど、

お会いしましょう~♪ という話になりました。

日時や場所を相談しながら、「一体どんな感じのアクセサリーなんです?」 とお聞きしたところ

聞いても聞いても、まったくわかりません(笑)

だって、何か本やネットで見たとか、それを作ろうとしたきっかけは?と尋ねたら

「ないんです。」って言うんですよっw 

↑↑ このあたりのやり取りで、私はもう一体どんなものなのかが楽しみでしかたなくて・・・w

私の方も、どんな道具やパーツを持っていけばいいのかわからなかったので、

パーチャスバックに入るだけ色々詰め込んで行きましたグッ

場所はnico cafeさん。ちょっと早く着いたのでnicoさんとちょっとお話し。

アスパラさんがね~。。。と説明すると。 「うん。アスパラさんて面白いよね。」 とw

一体どんなものを持ってくるのか、私もnicoさんも、すごくすごく楽しみになってきました!!!

で、持ってきたそのアクセサリーはっ!

どう説明したらいいんだろう。。。。

スポーツ選手の人とかが首に巻く磁力的ななにかのアレ?(私も説明できないっ汗w)

特別なものだそうで、透明の細いホースのようなもののの中に、銅色と銀色のワイヤー?が

くにょくにょって入っているんです。このくにょくにょ具合がスベシャルらしい。

すごく謎でしょ?w

それに黒の布製のカバーっぽいものが付いていたので、それをはずして麻ひもでなんか

かわいくできないかなぁ・・って言う事でした。

と言っても、見るのもはじめてのものなので、麻ひもだとごっついし毛羽があるからダメよねぇ・・・と

言う事になり、コットンの糸でくるんで編んでいき、それだけだと寂しかったので、

お花のモチーフをつけてみました。

で、できたのがこれ!


200707-01.jpg


磁石で留める、チョーカーの大きめな感じのものって言ったらいいのかなあ・・?w

磁石部分に、くにょくにょが少し見えてますね・・w

これでいいのかしら?となにしろとっても不安だったけれど、

かわいくなった~桜って 喜んでいただけたのでよかった~♪ (´∀`∩

アスパラさんのキャラが、なんだかとても心をくすぐりました。とっても楽しかったです!

今日はケーキセット。プリンをチョイス!


200707-02.jpg


おいしかったでーす ヾ(*≧∀≦)ノ

o0120002011563004770.gif

帰ってきてから夜。

次男がペンケースがたくさんペンが入らないだのなんだのゴチャゴチャ言ってます。

男の子なので、普段私が作ったものなんか見向きもしませんから、

お母さんが作るっ!!と 家にある数少ない、中学生男子でも平気そうな布を探して

ミシンでザーーーーっと。


200707-03.jpg


実にシンプルに。タグもかわいい系のは嫌だろうと思って、裏地に使ったストライプ布を

ワンポイントにただ縫い留めてみました。

ファスナーの金色の丸いのが嫌だと言うので、エッフェル塔のチャームに付け替えました。

写真に撮れてないっ...(≧ω≦。)

よく見たら、こっちが前ならファスナー開閉逆じゃ・・・と、思ったら、

次男は左利きでした。ラッキー♪w

はじめてかもしれない。息子から私のハンドメイドが認められたのってwww



関連記事
| Hand made | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

