04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-16 (Mon)
おとといの夜の SmaSTATION!! で「冬の絶品鍋ベスト10」っていうのをやっていて、

子供たちと一緒に観ました。

私は、食べたことも作ってみたこともない トマト鍋とか、 

なんか最近よく聞く 塩麹 の鍋に心惹かれたのですが、

息子二人が一番反応したのが、「納豆キムチ鍋」だったんです!

納豆を鍋に入れる・・・っていうのが、1回食ってみたい~~の理由らしい。

それで早速 今夜作ってみましたよ~♪

ドーン!

120116-01.jpg

なんかうまく撮れない・・・w

そもそもTVでは、LE CREUSET で作ってたんですが、出すのがめんどかった・・(アレ重たいし

それで、いつもの土鍋で作ったんで、分量が少な目に仕上がりました。

120116-02.jpg

ドーン!

120116-03.jpg

ご飯にかけるとおいしそう~!って言うんで、そのように食しました。

うん・・・ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

レシピはフードコーディネーターのSHIORIさんのblogにありまーす。


作ってあげたい彼ごはん

食べた後で気づいたんだけれど、 アレ・・航希って納豆が嫌いだった気が・・・(遅っ

聞いてみたら、「大人は好き嫌いしないから大丈夫」だそうで・・・w

大人効果バンザーーーーーイ

それにしても思った、料理の記事をupするには、我が家の食器類は庶民すぎる・・ww

おしゃれな食器ほっしーい
関連記事
| Daily life | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

