03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-09 (Fri)
blogを作るだけ作っておいて、( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ
いえいえ、そんなことはないんです。

運動会とか?インフルエンザとか?台風とか?

(´・ω・`)・・・・・。ゴメンウソホウチシテタ・・・・あせ

--------------

とりあえず今やるべきことは、10月23日の長男の学校のバザーにむけて、
商品を作ることなんです。
やってますよー。

初コメいただきました、みっとん先生の ちくちく手芸部 で習ったモチーフを
帰ってからとり憑かれたように、クィックィッ(←カギ編みの音ですよ?w)
出来上がったモチーフにウッドビーズとゴムをつけて、ヘアゴム作ってみました。

91009-01.jpg

糸はダイソーで買ったナチュラルウール(並太)です。
10個くらい作ってみたんですけど、

「バザーっていったい!それぞれ何個くらい作ればいいの?!」

という、素朴な疑問にぶつかったので、後半余裕があったら作り足そう。そうしよう。
ということに。決して飽きたわけではありません (≧▽≦◎)ノハート

それから、ネットで有名な Snowwing さんのパターンでしじみきんちゃくを作りました。

91009-02.jpg

人気があるだけのことはありますハートなんかね・・・なんかとてもかわいいカタチです。
全部で3つ作りました。布あわせをするのも楽しかったですオンプ

んで、今日はモンスターハンター3をする息子のテレビ画面を見ながら、

「 ちょ!!なんでそれに、その武器でいくわけ!? 」

とかなんとか、ダメ出しをしながら バネポ を作ってました。

91009-03.jpg

でも、肝心のバネがない!
10cmのバネはまだ買ってきてないんでしたぁぁ~きゃーあせ
なので、ここでいったんおしまい。10個くらいは作りたいので、
布選びをしてチョキチョキして、本日終了~☆

(。´・ω・)・・・明日、まきの開いてるのかな・・・。

なるだけ今回のバザーには、布を買い足すことをしないで、
持ってる布で~と思っているのです。
かれこれ20年近くチマチマと買い溜めた布たちが、山ほどあるので・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
なので、ハンドメイドの最近の傾向の、ナチュラル系とは少し違うかもしれませんね。
布のケースを掘り返していると(まさしく掘ってる感じですよ 笑)
懐かしい~~ハートって思いが湧き出てくるものも・・・。
まるで、アルバムを見ているような、そんな気分です。

↑のバネポのポケット部分に、はじめはくるみボタンを付けようかな~
と思っていたのだけど、それだとバザーにしては高い・・・という事になりそうだったので、
ボタンを付けることに!

そこでこれ!

91009-04.jpg

カントリードールが流行ったときに買ったものとか、いただいたものとか、
ボタンじゃらじゃら瓶 です。


それっ!


91009-05.jpg

なんか、ちっさい安全ピンとか、刺繍糸とか、縫いかけのヨーヨーとか、その型紙と思われる
直径3cmの厚紙とか・・・。

ボタンじゃらじゃら瓶ではなくて、なんじゃこれ瓶でした!(▼∀▼)ノ

こんな風に、うちには溜めに溜め込んだ過去のハンドメイドの遺物がたくさんあります。
インディージョーンズ気分で、出番を待ってる材料たちを発掘していこうと思います!

関連記事
| Hand made | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

