12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-26 (Thu)
たいそうな、トレンディドラマっぽい(古っw)タイトルですが。

昔、椎茸とかキャベツの芯とかが給食に入っていると 本当に地獄だったけれど

椎茸の深い味わいに幸せを感じたり、キャベツの芯を甘い!と感じたり、

いつ、どういう理由で好きに変わったのか不思議ですよね

ここ数年だと、アボカド、バジル、そしてオリーブ。

どれも苦手だったのに、なんだか最近 おいしぃ~~o0020002011080707448.gifo0020002011063305780.gif

アボカドは最近いつも、タイヨーで80円くらいなんですよね。

安くないです?週1くらいで食べてる気がします・・・w

バジルはたぶん初めて食べたものが、まずかったもかも・・・?

今年はバジルペーストを絶対作ってみよう♪と思ってるくらい最近好きo0020002010677556795.gif

あと、オリーブ!前はピザとかにのってると、よけてたくらい苦手だったのになぁ~

先日行った、Backerei dankenn に今日は次男と行ったのですが、

これ 

120126_182305.jpg

名前覚えてないんですけども・・・(笑)

アンチョビーとグリーンオリーブの・・・なんちゃら・・・

この丸っこい部分に、オリーブ丸ごと入ってるんですよー!!

おいしかったです 

そうそう・・・うちの次男、マヨネーズが苦手なんです。

今日も、焼きたてのパンのところに、ハムとマヨ??チーズ??っていう感じのパンがあって、

これマヨかなぁ・・?チーズ??って言うんですね。

マヨなら食べれない。チーズなら大好き!でも見た目めっちゃおいしそう~~♪

って思ってるらしい。

で、お店の方に私が聞いてみたら、『マヨネーズですよー。』との回答。

それなのにそれなのに、何度も私に『え?マヨ?マジで??マヨ~??』って聞くんです。

そんなにおいしそうに見えてるんなら、食べたらいいのに・・・(笑)

きっとこれもいつかは好きになるのかなぁ~?と思ったりしました。

次男が買ったパンって、ド定番のカレーパンとかあんぱん。

『白あんぱんうめぇ~』 って感動してました・・・。チョダサ(笑)


o0120002011563004770.gif


今日はここまでチクチクしましたよ。

120127_005257.jpg


コメ欄にも書きましたが、ちっこいものができる予定ですt00200020_0020002010310178528.gif


| Daily life | COM(6) | TB(0) |
