12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-21 (Sat)
さて!

今日は仕上げるぞ~~(Θ`・ω・´)b

海外ドラマを観ながら o0020002010904895710.gif チクチクしました。

昨日とおんなじ。ちょっとくらい曲がっても、ちょっとくらい裏を拾えてなくても、

いいのだいいのだ!と突き進み・・・・。

キルティング終了~

あ・・。

バイアステーブが、だいたい80cm+必要だったんですが、カットクロスから取ったので、

3本繋いだものの、はぎ合わせた位置なんか当然計算していなくて、

おや・・。

120121-03.jpg

よりによってこんなところに はぎ位置きてーーーーるw

ぅ・・・まいっか・・・・。 

ほんで次、四隅をつまんで縫いとめて、リボンをつけるんですが、

お店に選びにでかける元気がなかったので、家にあったリボンで

120121-02.jpg

ピントがリボンじゃないところにあってますが・・・w

120121-01.jpg

ハイ完成~~

中心の薔薇のつぼみの布と、一番外側の布は同じ布なんですよ。

ボーダーの布地からの部分取りです。

この布を見たときに、『 おーボーダー布からの部分取りができるじゃないかっ! 』と

思ったら、頭の中がそれ一択になっちゃって、そこから他を選んだので、

全部カットしてしまってから、 うっわ~!ちょっとしつこい・・? と思ったんですが、

メゲずに仕上げてみたら、そうでもないかも!いいかも!と(笑)

小物はいいわ~。結果を見れるのが早いから 

次からまた、本科のサンプラーのパターンを進めていきますが、

お教室に通う用のバッグも作りたいなぁ ( akoさんのがかわいいから)

また先生に相談してみよーっと。

o0020002011154030242.gifo0020002011154030242.gifo0020002011154030242.gif

今日は我が家は、次男が発熱で部活をお休みしました。

学校でインフルエンザとかノロウイルスもちらほら出ているようです。

皆さんも お気をつけて~!



| Patchwork Quilt | COM(2) | TB(0) |
2012-01-20 (Fri)
お昼 o0020002010560706806.gif
去年うちの近くにできたパン屋さん Backerei danken に行きました t00200020_0020002010310178528.gif

今日はいいお天気だったので、外のテーブルで食べてる方もいましたよ~。

私も、もうちょっと暖かくなったら・・・と思いました。



イートインできるパン屋さんって最近増えてますね。

パニーニ系と、ピタパン系が好きなんですけど、

今日はごぼうとスモークチキンのピタパン。エビカツバーガー。サラダ。あとサービスコーヒー。

おいしかったですよー!

サラダも、おうちじゃなかなか豆をサラダに・・って事がないんで、うまうま。


o0020002011154030242.gif o0020002011154030242.gif o0020002011154030242.gif


さて、パッチワークのトレイですけど、ランチから帰ってから ちょっとだけ進めました。

120120-02.jpg

えっとね・・・。

キルティングはやらないと どんどん勘が鈍る・・・・( ̄□ ̄;)!!

けどもういいんです。今回は慣らしですし? おやこれはちょっと・・・と思っても

突き進んじゃってますw

パイピングちょろっと縫ったところで、時間切れ。

続きは明日です  

| Patchwork Quilt | COM(0) | TB(0) |
2012-01-19 (Thu)
今日は本当は、午前【スクラップブッキング】→午後【パッチワーク教室】と、

趣味のハシゴの予定だったのです!!

と言ってもまぁ・・・ダブルブッキングって言うやつですが(笑)

それが前日になって、午前中に急用が入ってしまって、

スクラップブッキングに行けなかった~(つω`)

仕方ないんで、サクッと用事を済まして、午後のお教室・・・。

1時半からだったのに、どういうわけだか12時からだと思い込んでいたんです。

一体どうしてそう思い込んだのかサッパリ。

そんな時に限って、10分前到着。アアもう・・・。なんていうボケ。

そんな私に嫌な顔もせず・・・。先生ほんとにごめんなさい ゞ (・ω・`謝)........... 。

------------------------------------------------

今日は私は『パッチワークのトレイ』を作ることに。

本当は本科のサンプラーのパターンを進めるべきなのですが、

だいぶ休憩モードも長くなってしまっているので、手慣らし

要は縫い物から離れていすぎたので、サクっとできちゃうもので達成感味わって、

[やる気スイッチ] 入れたいんです!!!w

見本は 先生のblog にもあります。とってもラブリー

先生の見本を以前にも見ていたので、私もピンク系で~と思っていたのに、

お店で布を眺めていたら、なんだかビビっと来て(古っw ブルーをチョイス(謎w

エンピツとか工作用紙とか、早く来といて忘れ物多し。

動揺しつつチクチクチクチク・・・。ぁぁやっぱり楽しい

あとちょびっとでトップ完成~ってとこで、終了でした~。




写真はトップ*キルト芯*裏布と重ねたとこ。

今キルティングしてまーす。

完成したら後日また・・・upっぷ
| Patchwork Quilt | COM(4) | TB(0) |
