06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-13 (Tue)
2回目の講習に行ってきました~♪

はじめての場所の武・田上公民館は、図書室もあってビックリ~

今回は、注文したものの、なかなか日程が合わずにいた 2月のキットを教わりました。

先生のお手本はこちら

▼▼

200712-01.jpg


かわいい~~~ヾ(*≧∀≦)ノ桜

今回は4人の参加者全員が、それぞれ違うキットだったので、

おとなりをチラ見~なんていうわけにはいかないので、

見本をガン見(ぇ wwww

まずは、土台になる12インチの紙! 段ボールのようなものでした。

コルゲートペーパーっていうんだったかも( ̄ω ̄;)・・・。

テキトーに (と言ってもセンスは必要よね・・。) 部分的にダメージを・・。

ビリビリ・・・w

200712-02.jpg


配置していくパーツやペーパーを、作っていって自分なりの配置に置いてみます。

200712-03.jpg

う~~ん・・。こっち?あっち? 結構楽しい作業・・♪

前回つくったお花とは、また違うお花を教わりました~。

配置が決まったら、順番にペタっとしていって完成~♪


▼▼ じゃ~~んっ!
200712-04.jpg

刺繍糸を使う部分があったのですが、勝手に2色の糸を混ぜて使ったり、

少し残ったのがもったいなくて、Happy day って書いてある丸いやつにリボン作って

ペタしたんですが、なんでもやればいいってことじゃなかったらしい・・w

ポイントになるところがぼやけたりもするし、

かわいければ、あっちもこっちも~っていうわけでもないのね~w

しかも、時間内に出来てほっとしたせいで、聞くのを忘れました。

このキットのタイトルは?!!

たぶんこの丸いやつに書いてある Happy day がタイトル・・よね・・ぇ?

これだと、ジャーナルはどこに書くんだろう・・?

エヘヘヘ。(今度聞いとこ・・w)

| Scrapbooking | COM(0) |
2010-07-08 (Thu)
先日バスソルトの講習をしてくださったアスパラさんからこんなメールが・・!

『ペンダントに麻ひもを編んでつけたいのですが、どうしたらいいでしょう!?』

ペンダントに麻ひも・・・・・。(。´・ω・)ん?・・・。

どんなものかわからないので、私にアドバイス的なことが出来るかわからないけれど、

お会いしましょう~♪ という話になりました。

日時や場所を相談しながら、「一体どんな感じのアクセサリーなんです?」 とお聞きしたところ

聞いても聞いても、まったくわかりません(笑)

だって、何か本やネットで見たとか、それを作ろうとしたきっかけは?と尋ねたら

「ないんです。」って言うんですよっw 

↑↑ このあたりのやり取りで、私はもう一体どんなものなのかが楽しみでしかたなくて・・・w

私の方も、どんな道具やパーツを持っていけばいいのかわからなかったので、

パーチャスバックに入るだけ色々詰め込んで行きましたグッ

場所はnico cafeさん。ちょっと早く着いたのでnicoさんとちょっとお話し。

アスパラさんがね~。。。と説明すると。 「うん。アスパラさんて面白いよね。」 とw

一体どんなものを持ってくるのか、私もnicoさんも、すごくすごく楽しみになってきました!!!

で、持ってきたそのアクセサリーはっ!

どう説明したらいいんだろう。。。。

スポーツ選手の人とかが首に巻く磁力的ななにかのアレ?(私も説明できないっ汗w)

特別なものだそうで、透明の細いホースのようなもののの中に、銅色と銀色のワイヤー?が

くにょくにょって入っているんです。このくにょくにょ具合がスベシャルらしい。

すごく謎でしょ?w

それに黒の布製のカバーっぽいものが付いていたので、それをはずして麻ひもでなんか

かわいくできないかなぁ・・って言う事でした。

と言っても、見るのもはじめてのものなので、麻ひもだとごっついし毛羽があるからダメよねぇ・・・と

言う事になり、コットンの糸でくるんで編んでいき、それだけだと寂しかったので、

お花のモチーフをつけてみました。

で、できたのがこれ!


200707-01.jpg


磁石で留める、チョーカーの大きめな感じのものって言ったらいいのかなあ・・?w

磁石部分に、くにょくにょが少し見えてますね・・w

これでいいのかしら?となにしろとっても不安だったけれど、

かわいくなった~桜って 喜んでいただけたのでよかった~♪ (´∀`∩

アスパラさんのキャラが、なんだかとても心をくすぐりました。とっても楽しかったです!

今日はケーキセット。プリンをチョイス!


200707-02.jpg


おいしかったでーす ヾ(*≧∀≦)ノ

o0120002011563004770.gif

帰ってきてから夜。

次男がペンケースがたくさんペンが入らないだのなんだのゴチャゴチャ言ってます。

男の子なので、普段私が作ったものなんか見向きもしませんから、

お母さんが作るっ!!と 家にある数少ない、中学生男子でも平気そうな布を探して

ミシンでザーーーーっと。


200707-03.jpg


実にシンプルに。タグもかわいい系のは嫌だろうと思って、裏地に使ったストライプ布を

ワンポイントにただ縫い留めてみました。

ファスナーの金色の丸いのが嫌だと言うので、エッフェル塔のチャームに付け替えました。

写真に撮れてないっ...(≧ω≦。)

よく見たら、こっちが前ならファスナー開閉逆じゃ・・・と、思ったら、

次男は左利きでした。ラッキー♪w

はじめてかもしれない。息子から私のハンドメイドが認められたのってwww



| Hand made | COM(0) |
2010-07-06 (Tue)
また行ってきました!スリョダヤ。

何回目だろう?今回は息子たちと。

うんやっぱりおいしいんです~ヽ(○´3`)ノ

今回は私はジンガ(エビのカレー)子供たちはチキンにしました。

200706-01.jpg

これまでは、ランチで来る事が多かったのですが、

ディナータイムだとやっぱり・・・単品メニューのとこも見る子供たち。

タンドリーチキンとチーズナンもプラスオーダーしました☆

チーズナンのおいしさに、顔がニヤ~ +:。(´ω`*)゚.+: となりました・・・w

「サービスです♪」 と、インドのお茶をいただいた事はあったのですが、

この日はマンゴーラッシーをいただきました。ありがとうございます(*´∀`)bキラキラ

是非一度お試しあれ~♪

スリョダヤ
鹿児島市中山1丁目14-31
  TEL 099-267-7650   営業時間 11:00~15:00 / 17:30~21:30

o0020002010560706806.gif o0020002010560706806.gif o0020002010560706806.gif


今日は午後からチクチクタイム。

おしりふきポーチを作りました。

200706-02.jpg


まちの部分を切り替えて作りました。

あと、なんで買ったのか覚えてない、レースファスナーの在庫がたくさんあるので

それも使ってみました~。

ファスナー部分がフラットになるものには、レースファスナーとっても楽でしたっΣd(ゝ∀・)♪

明日はちょっと、楽しそうな予定が入りました。

うっふっふ。




| Daily life | COM(0) |
