10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-30 (Mon)
nico cafe さんの 「はんこで遊ぼう」 に行ってきました楽しい

お店の場所は、なんとな~くわかっていて、
行ってみたいなぁ~~っていう想いを かれこれ半年くらいあたためつつ
blogを読み逃げしていました・・・w
そうしたら、 「はんこで遊ぼう」 という企画をされるとのこと!

そうでした。
やりたいと思うことは、おひとりさまでも勇気を出してやってみよう!が
最近の私のテーマでした。いや、なんとなくそう思って過ごしていただけですが・・・w
サクっと申し込んだものの、実は当日までドキドキ(´・ω・‘)・・・。

しかも、当日の昼間に息子が部活練習中、フライ球を右目にガツーンあせ
眼球損傷はなかったものの、お岩さん状態になるという アクシデントもあり、
バタバタと出かけて行きました。

なので、お店の場所もだいたいしか分からなかったので、ギリギリ到着 d(≧ε≦;)
とっても素敵なお店で、nicoさんもふんわりした雰囲気の方で、
とてもとても心地よい時間を過ごしました。

消しはんって・・・・。とってもデリケートなのねぇ・・。と、思いました。
ドイリーだとか、英文を彫る人は神様なのね~・・・とも。
慣れてくれば私にもできるのかしら・・・・・?

彫るときってすごく集中していて、一ヶ所彫るごとに 「はぁ~。。。」 と声が出てしまうほど。

いつもは出ていない何か が、脳から出てる気がしました・・w

これは! ハマるのかもしれませんふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

そんなわけで( どんな?w )
彫ってる途中は写真に撮ろうなんて すっかり忘れていました。

2時間弱くらいで、私は もみの木 と 雪だるま( 面と線のもの1つづつ )を彫りました。
いろんな押し方を教えていただいて、nicoさん作のはんこもお借りしたりして
ペタペタと遊んでみたり・・・・☆

こんな感じ。



スタンプの色を選ぶのも楽しいし、何にペタっとするか考えるのもとっても楽しかったですぽっキラキラ

お片付けをしてから、コーヒーとデザートをいただきました。

91128-01.jpg

林檎のクランブル・・?であってるかな・・・。 あったかい林檎にアイス♪
それから胡麻のケーキ。すご~~くおいしかったです。

楽しい と おいしい。 両方揃えばしあわせくり抜きハート1
そんな夜でした。

nico-cafe.jpg

今度はランチにも うかがいます (≧▽≦)ノ
| Hand made | COM(0) |
2009-11-20 (Fri)
かれこれ1週間以上、ショールを編んでいますが、完成する気配がありませんw
毎日1玉という、スローペースなせいもあるのでしょうが、
もしかしたら、、私の編み方がカッチリしすぎなのかもしれないなぁ・・・と、
半分過ぎた今頃きづいたりして・・・・・(〃´-ω-)а

以前、あちこちの編み物blogを見てまわっていた時、

「モヘアはほどけないから苦手です・・・・。」

というようなコメントを見かけたことがあるんですね。

その時は、

(。´・ω・)ん?どゆこと?? 

って思うだけで、意味が分からなかったのだけれど、
編んでみたらわかりました・・・!

編んだ時点で、かなり糸が絡むんですね~~汗あせ

少しの編み間違えても、ほどくの大変でした。

糸が絡まるのを イラッとしながらほどいていて思い浮かんだのが、
長男の靴下の一件。
少しでも長めの靴下だとすごく嫌うんで、オシャレ的な意味で嫌なのかと思っていたら
ある日理由がわかったんです。
その理由というのが、 「 毛が絡むんだよ。 」 ということでしたw
確かに長男は、誰に似たのか毛深い・・・w
なるほどこんな感じなのかな・・・なんて思いつつ糸をほどくのでした(違



私、編み物はどちらかといえば苦手なんですが、かぎ編みが楽しくて仕方ないハート
この編み方がなんていう編み方なのかはわからないけど、
編み図のとおりに忠実に編んでたら、模様が出てきてるのがたのしいのかな楽しい

あと少し編んだら、後半のすかし編みに突入できます!
そうしたら、完成も見えてくるので、もうちっと頑張ろうと思います (≧∇≦*)ノ

編み物しながら飲むお茶は、最近はハーブティ。
薔薇とかピーチのフレーバーのものがお気に入りです。

| Hand made | COM(0) | TB(0) |
2009-11-11 (Wed)
次男が昨日から修学旅行に行っています。
うちは夫が深夜帰宅の家庭ですので、いつも母と子で過ごす夜ですが、
おしゃべり男がいないと、こうも静かなのかと・・・w

長男と二人で、今夜はスシローへ!
実は、ここがOPENしてからというもの、何度も来ているんですけど
いつも混んでいて 外まで並んでいるものですから、入ったためしがなかったんです。

なのでいつもより早い時間にGO~♪
思惑どおり、すんなり入れました。
しかも食べていたらどんどんお客さんが増えて外までズラリ・・・。
二人ですごいおなかいっぱい食べて、いつも行っていた回転寿司より
すごくお安かったです!
お味のほうは・・・・げふんげふん・・・。お好みですね(笑

さて、ハンドメイドのほうですが、なんなんでしょうこの下がり気味テンション
自宅用のバブーシュを作ったりしただけで、せっかく置いてくださることになった
委託販売のほうが進まず・・・・...(≧ω≦。)

今日はDVDを観ながらレース編みをしていました。
観ていたのは 「ゴシップガール」 ゴシガル~♪なんてエビちゃんがCMしてるやつです。
昔観ていた、ビバリーヒルズ青春白書 の現代版みたいなって感じでしょうか。
ビバヒルには結構ハマったのに、ゴシガル・・・・う~ん (っω-`。) 
私がオバサンになったってことかな・・・・w



ドイリーとお花モチーフが編めました。
お花のほうは、中心から2段はコットンの糸で、3~4段目をモヘヤで編んでみました。
裏にブローチピンをつけようと思っているのですが、
レースを挟んで、裏にもう一枚小さいレース編みのモチーフを裏張りのように
つけようと思います。
チラ見えしてカワイイ気がするし 

もう少し頑張って編もうと思います♪ 

| Hand made | COM(0) |
