04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-29 (Wed)
なんか、ここ数日ボーっとしています。

腰が治ったら●●するぞー!はいったいどこに行ったんだろう?

おかげさまで、ここ数日はすっかり腰も痛まないのにね。

27日(月)は3月のクッロップパーティでしたー♪

いつも一緒のお友達は、諸事情でお休みだったので、今回は一人で会場に向かいました

3月のイベントに出す(本当に出せるのか?私・・・!)12インチのレイアウトが

とっても気になっているんだけど、それより気になっていたものが~~

昨年の10月頃(たぶん・・)の野球部の卒部式に来ていた、

かわい子ちゃんたちの写真~~!まだ渡してない・・・(´Д`;)

んで、今回はそれやっちゃおう~っと

2人で写ってる写真をそれぞれに・・・と思ったので、6インチで作りました。

と言っても、結構この配置は、自分の手持ちのパンチやなんかで作れるものとしては

私的定番LO(レイアウト)だったりしますが・・・(笑)

120227-001.jpg


お断りしていないので、本当は入れたくないけど目線入れますー。

女の子のLOは可愛いから、やってって楽しいなぁ ((o(∇^*o)ウフフー(o*^∇)o))

残った時間は、先生のパンチをお借りして、手持ちの紙をパチパチ抜いたり、

謎だった 蝶のダイの謎が解けたので、若干大きめの蝶のダイカットを量産してシェアしたり

楽しい時間を過ごせました♪

8JTJo9_220.gif

この後、いつもクロパをご一緒するんだけど、今日は来れなかった ななさんと,


待ち合わせして久しぶりにランチ!

3号線方面とか、中央駅周辺は全くわからないので、ななさんにおまかせ☆


散歩茶屋 四季膳かこい さんに行きました!

ちょっとビックリでしたよ?ランチなんだけど、その運ばれてくるお皿の数!!ww

120227-02.jpg

120227-03.jpg

こんな感じで、小鉢がどんどんどんどん!!

たぶん食べるのと撮るのでバタバタして、食べたのに忘れたのもあるかも…(爆

んで、メインのお料理を選べるんだけれど、この日は 唐揚げかカレー鍋だったの。

お店でカレー鍋食べたことなかったんで、カレー鍋にしてみました。

左の茶碗蒸し、食べかけですいません・・・(´Д`;)

120227-04.jpg

まさか・・・とは思ったけど、これに更に 雑穀ご飯とお味噌汁まで来ました!

で、デザートとコーヒー。 そりゃもう大満足なランチでした♪

散歩茶屋 四季膳かこい

  鹿児島市永吉1丁目16-17
      099-251-2791
    駐車場はお店の前にありました。


ななさんと、久しぶりにおもしろトークできて楽しかったです❤

おまけ☆

ななさんの新しい携帯~

120227-05.jpg

おいしそう(笑


| Scrapbooking | COM(4) | TB(0) |
2012-02-08 (Wed)
昨日は長男の耳の検査で市立病院へ行ってきました。

病院に入るなり、『しまったぁぁぁ~! 』って思いましたよ。

すごい数のマスク着用の人々・・・。そう世間はインフルエンザが大流行しているんだった。

なのにマスク忘れた

でもでも、何を隠そう我が家はこの7年間、誰もインフルエンザに罹ったことがないんです!!

学級閉鎖の真っただ中にいても、野球部のほとんどが感染しても!

うちの家族って バカ 不死身なのか?!

eT6Bqc_220.gif

さて今日は~イベントの紹介を~♪

かれこれ2年ほど前から、スクラップブッキングを楽しんでいるんですが、

そちらのサークル主宰で、スクラップブッキングのイベントをやることになったそうです 



鹿児島スクラップブッキングフェスティバル
            ~フォトデコレーションを楽しもう♪~

日程 : 3/25(日)
時間 : 10:00-16:00
場所 : 南風人館(霧島市隼人町)
内容 : キット販売(ミニアルバム、12インチレイアウト、ホームデコなど)
      スクラップブッキング用材料販売、作品展示、ワークショップ

鹿児島では、材料を扱うお店がほとんどないという事もあって、

あんまり知名度の高くなかったクラフトだったのですが、

昨年くらいからは地元TVやミニコミ誌等でも、たくさん取り上げられて来ています。

キテル!クラフト!!と言えるのではないでしょうか~。

一体どういうもの?と思われた方は、ググって Akiliaさんのサイトをご覧ください。

ワークショップの詳細も、これからupされていくと思います。

Akilia island

こちらのサイトに、クロパという なんじゃらほい?っていう言葉があるかと思いますが、

クロップパーティの略なんですね。(←それでも、なんじゃらほい?w)

月に一回スクラップブッキングを楽しもうよ~♪っていう感じで、

本来は各自で材料を持ち寄って楽しむものなのです。

お教室ではないので講習もないのが基本ですが、

なにぶん材料の調達が難しい鹿児島なので、

主宰のAkiliaさんがクロパ用にキットを用意してくださっています。(500円程度)

私も参加しています~♪ 興味をもたれたらご一緒しませんか?

詳細はこちら~  鹿児島 DE クロップパーティー

すっごい楽しいですよ(^ー^* )ノ


ちなみに、私でもこれくらいはできるんですよ!って事で過去に作ったものを。

120208-02.jpg

初めてクロパに参加した時に作った、ミニブックです☆

材料はクロパキットのみでできました 

スクラップブッキングの王道は12インチサイズのこちらかな~

注:昨年Akiliaさんの自宅教室でLessonしたものなので、
  私のオリジナルではありません


120208-01.jpg

これ、3才頃の航希です(笑) 息子たちはもう大きくなっちゃてるので、

私のスクラップブッキングの写真素材は、昔の子供たちや・・・・親(爆

かわいらしい写真を持ってらっしゃる周りの若いママさんたちと比べると、

私のは老後の楽しみっぽくはありますが(笑) でもとっても楽しいですよー♪

鹿児島初のスクラップブッキングイベントらしいので、楽しみです♪

私も一般参加の展示に参加できたらします。

だって・・オリジナルの作品ができるかどうか・・・まだ自信が・・・(笑)

頑張るけどねっ (Θ`・ω・´)b
| Scrapbooking | COM(6) | TB(0) |
2011-04-04 (Mon)
3月にホームクラに行ってきたのに、なんかなかなか出来なかったLO!

やっとできましたー(^ー^* )ノ

思った通り、お年頃の次男からは

「お母さん俺マニアかよ?きもっ!」 っと言われましたが、

言われてみたら、確かに息子マニアかも・・・アハハハハハハ・・・(´・ω・`)・・・。

ホームクラスで途中までだった次男のLO。

110404-01.jpg


ぁぁ・・・こんなにかわいかったのに(過去形)・・。

レジュメを見ながら、家でやってみた長男のLO。


110404-02.jpg


かわええのぉお・・・

この、長男にシャワーをぶっかけてるのは、私の弟なんですけど、

こうやってよく遊んでくれたなぁ・・とか、

私はこの時、次男を妊娠中だったんだけど、こうやってしょっちゅう

実家に帰ってたなぁ・・・とか、いろいろ思い出されますねー。

写真を振り返ると、いろんな人に助けられていたことにも

気づきますね。

どちらも15年くらい前の写真ですが、記憶も色あせていないことにも

気づかされます。

ミストは初めてやってみたので、ビクビクしつつ ぷしゅ!と

しましたが、楽しかったですー♪

o0120002011563004770.gif

おまけは、野球部の寄せ書き。

福岡にお引越しする仲間に急きょ贈ることになって、

スクラップブッキングを一緒にやらない~?と、

周りに言いまくっていた手前、こういう時に発揮しないとね(笑)

と言っても、まんなかの写真周りだけですけどね。

110404-03.jpg


それでも、お母さん方が「頼んでよかったー!わぁー♪」っていう反応で

こっちまで嬉しくなりましたよっ
| Scrapbooking | COM(0) | TB(0) |
