01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-10 (Wed)
blogほっちらかしで、高校野球の大会→大会→練習試合→大会な日々でした。

自分たちの代になったら忙しくなるとは覚悟してたけど・・・・

めっちゃ忙しい!

そんなわけで、パッチワークにも行く余裕がなくて、

合間の何もない日は、とりあえず暮らせる程度の家事をこなしてました。

みなさんのblogを覗いては、縫い物したい!編み物したい!!の衝動に

あうー

ってなってました。

が!!




優勝しちゃったんです・・・ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

この大会が終わったら、パッチワーク行~こうっと♪とか思ってたよ?

優勝するなんて!!本当にびっくり&超うれしい

月末から九州大会で長崎です。

なので、ハンドメイドはまたちょっとおあずけ。

でも、私のハンドメイドはこれからまだまだいつでもできるけど、

息子の野球はこの1年なので、きっちり関わってサポートしたいと思います。

blogのほうも、当分ハンドメイドなblogではなくなりますが(←前から?w

とりあえず、元気です!
| Daily life | COM(5) | TB(1) |
2012-06-13 (Wed)
14604487.gif

またも前の記事から1ヶ月経ったようで、広告が・・・・

実は私のPCのHDDが壊れてしまったんです。今は次男のノートを強引に借りておりますw

Twetterで少しつぶやいたんですが、メーカーに修理に出すとなると

HDD交換は58000円が基本価格とのことでした。

心の声『新しいPC買えるじゃんか。どんだけぼったくるねん。チッ!』

それでもうネットで調べたり詳しい人に聞いたりして、自分で交換することにしたんです。

でも、うちの夫はPCにかかるお金にいい顔しないので、ヘソクリでやるしかなく・・・、

等々の事情から、来週HDDを買って交換します。

次男のノートに入ってる画像加工ソフトとか、慣れなくて使いづらい~。

14008643.gif

さて、今さら書くんかい?という出来事でも・・・(笑)

実は、GWちょっと前に LINEN-jU sigdang のくま子ちゃんとお会いしました。

親戚から、段ボールいっぱいの空豆が届いたので、謎の使命感が発生し・・・・

これはお料理上手さんに届けないと!!!と、思い立ったわけです。

会ったこともない人に(爆

120428_171701.jpg

スーパーの袋にもっさり・・・(恥

人見知りの私は(こう言うと笑われますが)ホントに初対面とか緊張して、

それ故に、わけわからん程しゃべってしまうんです。いやほんとまじで。

せっかくなので、私とくま子ちゃんの写真です

120428_171908.jpg

いや違うだろっ!!って・・?(笑)

でもこの写真が実に!うまいこと私とくま子ちゃんだなぁって、家に帰って写真見て思ったの。

くま子ちゃんはデジイチ的な素敵なママさんだったの~

そして私は、デジイチの大きさに相当する食いしん坊・・・げふんげふんww

とっても楽しい時間を過ごしました。どうもありがとう♪

お届けした空豆のレシピも紹介してくださってます。

空豆の冷製二層スープと旬采オードブル

お届けした私はひたすら茹でて塩ふって食べたのに、オサレすぎてビックリです。

-----------------------------
あと・・・、これも結構前なんですが、Tendy-Tendy24のみずなさんと、

My Favorite Thingsのりっぷさんにもお会いしてきました~♪ 

と言っても実はこのお二人、はじめましてじゃなくてお久しぶりなんです。

子供の幼稚園が同じで、当時手芸サークルを主宰されてたお二人なのですが、

実はみずなさんのblogに紹介されていた当時の作品を見て、『どっかで見たような・・』と。

作品で気づくってすごいですよね~ d(≧▽≦*)

そんなこんなで、かれこれ14年ぶりとかの再会~ 

緑館で待ち合わせ♪

当日はあいにくの雨で、お庭を歩けませんしたが、cafeでいっぱいおしゃべりしました。

ただただ懐かしい話や、思いもよらない『そんなことがっ!!』な話。

ほんっと楽しい時間でした!

私は長男が幼稚園の頃って、長男の発達の遅れをまだまだ受け入れることができずにいて、

すごく暗かったと思うんです(笑)

なかなかママたちの輪にも入れずにいた記憶が・・・。

そんな私を覚えていてくれて、うれしかったです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お二人も変わらず美しく・・・・反省しきりです(爆爆

おいしいランチを食べたのに、しゃべるのに夢中で写真まったく撮ってませんでした。

お天気のいい日にまた 緑館ご一緒させてくださいね~♪

14752111.gif

なんだか今頃かいっ!!な更新ですみません。

しかも野球シーズン到来なので、ハンドメイドが進む気がしない日々を過ごしています。

でも!

6月19日(火)10:00~15:00 イオンモール鹿児島 風の広場
かごしま日和に行こうと思ってます!

ハンドメイド系イベント久しぶりなので、楽しみ~~♪

| Daily life | COM(8) | TB(1) |
2012-05-10 (Thu)
昨年の秋頃?だったかなぁ、mixiの谷山コミュで 『珈琲店OPEN』のお知らせを発見♪

それも 私の御用達(笑) のタイヨー慈眼寺店のめっちゃそば!

さっそくお買い物帰りに立ち寄ったのでした。

試飲コーナーがあって、手作りな雰囲気の可愛らしいお店です。

(どうやら本当に内装は店主さんの手作りのようです!)


1113307855_47.jpg

blogはこちら http://papa-coffee.blogspot.jp/

私は酸味のあるコーヒーが苦手なので、ブラジルを飲ませていただきました。

後味がすっきりして、とーーってもおいしかった~ o0020002010560706806.gift00200020_0020002010310178528.gif

それから、本当にたま~になんだけれど、こちらのお店で珈琲を購入しています。

県外から引っ越してこられて、慈眼寺で珈琲屋さんをされてる店主さんですが、

珈琲に対する思いはもちろんだけれど、なんだかね~ぇ・・・・・

慈眼寺に対する思いが、なんだかうれしいんです♪

私は慈眼寺に暮らして15年以上経ちますが、なんせ子育て真っただ中だったし、

本当にただただ、バタバタと生きてきたわけですが、ふと最近思うのです。

慈眼寺はとっても素敵な街だなぁって。

なので、店主さんが慈眼寺をこよなく愛している様子や、すっかり地域になじんでいる様子が

なんだかとっても嬉しくて、本当にたまーに(笑) ですが、立ち寄ります。

今朝はTwitterで 『アイスコーヒー用ブレンド新登場!その名もパパアイス!』 っていう

ツイートを発見!!

待ってました!!!

(珈琲はホットでしょ・・・っていう通なみなさんごめんなさい。アイスコーヒー大好きなのですっ!!!)

パッチワーク教室に行った帰りに、すたこら寄ってきました。

120510_154124.jpg


試飲もさせていただきましたよー。

おいしい♪・・・ふふふ。

器もとっても素敵でした。

傾いている感じがなんだか不思議。なんとなしコロンとしたかわいいフォルム。

写真がいまいちで伝わってなさそうでごめんなさい (´Д`;)

今後、器も取り扱いたいっていうお話だったので、楽しみにしておきます。

o0120002011563004770.gif

一気に夏に近づいた今週。週末は招待試合で野球応援です。

よしっ!豆から淹れたアイスコーヒーを、マイポットに入れて行こう!

って、ニヤニヤしちゃいました。

まだ開けてないんです。

120510_194155.jpg

包丁の先っちょでぷすっってやっちゃう 横着な私。

でも、その時のぱふっって薫る珈琲のかおり・・・。しあわせ・・・(⌒~⌒)ニンマリ

| Daily life | COM(5) | TB(0) |
